忍者ブログ
幸福も過ぎ去るが、苦しみもまた過ぎ去る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらま。

あらま天狗。

いやなんという恐ろしいタイミングか今日健康診断の結果が出まして、
GTPだかGPTだかの数値が去年(一昨年?)と比べて跳ね上がっていて、
ぶっちゃけどうやら肝臓がよろしくないようです。
で肝臓不調系の疾患と症状を調べてみるに、全く自覚がなかったんですが
不覚なことに(重複)、食べ過ぎ&飲み過ぎ生活を送っていたようです。
詳細は書きませんが(というか過去記事に全部書いてある)、
もしかすると食習慣をがらりと改善すれば、
思った以上に色々な事態が快方に向かうかもしれないと予想されるわけで、
(ヤボいですが「あらま」はこの下線部を指しています
まあ感想を一言で表せば「一人で生活するのもたいへんだね」と。

まあ詳しくは書きませんが(二回目)、
特に後悔してるわけでもないので、
(なんつか、内容でなく形式として、後悔しないような生活を送る努力をしている)
生活の設計の仕方は変えずに生活を改善していこうと思います。
おそらく身体をガタつかせたのはおおかた自分のせいで、
長期間にわたる蓄積が今の(というより数ヶ月前からの)不健康を出来している。
一気に底落ちしたきっかけは外因にある可能性もあるけれど、
むしろそのお陰で不健康が(もっと後に気付くより)緩やかに顕れた可能性もある。
気分的にはその外因を事故以外のなにものでもないと思っていたけど、
長期的に見れば「塞翁が馬」なのかもしれない。
まあ感想を一言で表せば「一人で生活するのもたいへんだね」と。(二回目)

しかし空腹だと思っていたものが空腹ではなかったというのは、
自分の身体のことどんだけ分かってへんねんとかなりショックではあった。
(あるいは飾磨氏(@『太陽の塔』)の名言を地で行くという証明だろうか)
この肝臓不調の感じを覚えておこう。
とか頭で言ってるからダメなのかしら。
いやいや。
必要であれば身体が覚えてくれる。
現代的には本当は頭は身体のために情報を仕入れてあげるのが正解なのだろう。
分かっちゃいるけど、ね。

かんぞうくんを、いたわろう。
そいや前の検査から7kgくらい太ったとはいえまだ適性体重に届かないんだけど、
これでまた痩せ戻りそうだな…平均なんてぜんぜんあてにならん。

ああ…ホントに転機だな。
記念にテンキー買おうかな。
会計士の姉は「おテンキーお姉さん」。
くだらねえ。
うるいなら泣いて笑ってくれるだろうに。
(「うっわー何言ってんのー! 超おもんねーぎゃははは」みたいな)
うう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
chee-choff
性別:
非公開
自己紹介:
たまに書きます。現在メインはこちら↑
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
本が好き!
書評を書いています。
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]